海外FX information ハイレバ

国内業者には無い海外FXのメリット、デメリット、いち早い情報を発信していきます。

海外最強ハイブリッドブローカー FXgt !仮想通貨と為替の融合で新時代の幕開け

2019年12月彗星のごとく現れた海外FXブローカーFXgt。

 

500倍のハイレバレッジとボーナスキャンペーンを武器に顧客トレーダーを着実に増やしてきています。

 

外国為替取り引きにプラスしてビットコイン等の仮想通貨トレードもできるハイブリッドブローカーです。



目次

会社概要


FXGTは「360 Degrees Markets Ltd.」 によって運営されております。 「360 Degrees Markets Ltd」はセーシェルに登記しており、登録番号は8421720-1です。 登録住所はSuite C, Oion Mall , Palm Street, Victoria , Mahe , Seychelles でございます。
「360 Degrees Markets Ltd」のセーシェル金融ライセンス番号はSD019です。

 

ボーナスキャンペーン


以前は初めて口座開設した方には3000円の未入金ボーナスが付与されましたが、2021年2月現在は付与されません。

 

入金ボーナスに関しては100%やら80%、50%など、期間により幅広いキャンペーンを常時実施しているので有利にトレードができます。

 

各種ボーナスは現金ではなく、あくまでトレード資金ですのでボーナス自体の出金はできません。

 

あと出金申請するとその時点でボーナスは消失しますのでご注意下さい。

FXgtボーナス利用した裏技


最大レバレッジ500倍

500倍と言うと他の海外FX業者と比較して物足りなく、当然証拠金も多く必要になるので少し不利かなと思います。


最近ではレバレッジ1000倍が利用できる業者がゴロゴロしてますからね。


しかし、仮想通貨トレードとなるとその真価を発揮します!

ギャンブルトレードになってしまうのであまりオススメできませんが、
レバレッジ500倍ですので1万円あれば1ビットコイン持てちゃいます。

※2021年2月28日現在の1ビットコインの価格は500万円前後



1万円程度の証拠金では、ボラが大きいので一瞬で強制ロスカットされてしまう場合もありますが、10分の1の0.1ビットコイン程度であれば、資金効率の良いスキャルピングで攻めるのも悪くはないと思います。


私の場合はエントリーする時はストップロス、テイクプロフィットを予め決めておき、リスクを1リワードを2か3で設定し資金管理を徹底しています。


そうする事によってコツコツ勝ってドカンと負けるリスクを無くす事ができます。

強制ロスカット、ゼロカット


FXgtでは証拠金維持率が50%を下回ると強制ロスカットが発動し、あえなくゲームオーバーとなります。


他の海外FXブローカーは20%で強制ロスカットになる所が多いので、ちょっと高めですね。


まぁ、強制ロスカットギリギリまでポジションを保持するよりも、ストップロスを設定するか損切りを徹底すれば良いだけです。



ゼロカットについては、相場の急変動で、強制ロスカット、ストップロスが発動せず有効証拠金が口座残高を下回ってマイナスになった場合でも追加証拠金を支払う必要はありません。


国内業者ですと口座残高を下回る損失があった場合には追加証拠金を請求されます。


口座残高がマイナスになったら自動的にゼロにリセットされるので安心です。

スプレッド、スワップポイント


為替は48通貨ペア、メタルエネルギー5種類、仮想通貨13種類、CFD8種類、以下は主要国通貨ペアのスプレッドとスワップポイントです。


f:id:kozenizakuzaku:20210228150507j:plain

f:id:kozenizakuzaku:20210228150516j:plain

f:id:kozenizakuzaku:20210228150526j:plain

f:id:kozenizakuzaku:20210228150530j:plain


為替のスプレッドは海外FX業者の中では平均レベルですが、スワップポイントは他社がほぼマイナススワップに対してプラススワップの通貨ペアが多いです。

ビットコインのスプレッドは公式サイトでは最低210と表記されていますが、平常時は400〜800を行ったり来たりといった感じです。

入金、出金


入金は銀行送金、bitwallet、仮想通貨、クレジットカードが選択できます。


銀行送金は海外への送金扱いになるため手数料負担(リフティングチャージ)が大きいのでオススメしません。


仮想通貨はウォレットからウォレットへの資金移動になるのですが、仮想通貨を取り扱っている業者に登録しウォレットを作る必要があります。


クレジットカードで入金した場合ですが、出金の際にキャンセル扱いになり、入金した金額以上の出金はできません。


利益分は銀行送金かbitwalletへの出金になり二度手間になりますので、ここで手数料を取られてしまいます。

ベストなのはbitwalletを利用した入出金です。


bitwalletに登録し口座を作る必要がありますが、簡単に言うと中継銀行のようなものです。



国内銀行からbitwalletに振り込んで、bitwalletからFXgtへ送金する流れになります。


FXgtの口座には10分程度で入金額が反映されます。


出金はFXgtに出金申請し、bitwalletに着金したら国内銀行への送金になりますが、この時にbitwalletに手数料を取られます。


手数料824円ですので海外送金手数料に比べると大変お得ですね。


海外業者は出金拒否などの報告がネット上に書かれていたりしますが、拒否されたり審査が長引いたりするのは規約違反をしているからでしょう。


FXgtは出金処理も早く2営業日程度でbitwalletに着金しますし、bitwalletから国内銀行へは土日を除いて早いと翌日着金します。

プラットフォーム


次はMetaTrader5(MT5)アプリをAndroidならGooglePlayStoreよりダウンロードし、専用のIDとパスワードを入力して準備完了です。


チャート表示、ツールを使ってテクニカル分析、売り買いの発注全てをMT5で行ないます。


注意したいのは、入金した資金をewallet(FXgtの口座)から手動でMT5に移動させないといけません。


ほとんどの海外業者は 自動的にMT4かMT5に資金が移動されます。


登録について

公式サイトの登録ページより必要事項を記入し、免許証等の身分証明書の表と裏、公共料金等の住所氏名が記載された請求書(身分証明書と同一の氏名かつ3ヶ月以内に発行されたもの)を写真撮影して送信します。


あと、IDセルフィと言いまして身分証明書を手で持って自撮りした画像も送信します。


承認されると、IDとパスワードがメールで送られてきますので控えておいて下さい。

まとめ

為替と仮想通貨が融合する新しいスタイルで躍進するFXgtですが、どちらかと言うと仮想通貨トレードの方が有利かと思います。


ハイレバを上手く活用し夢を掴むのも良し、コツコツとpipsを積み重ねて資金効率よくトレードするのも良いでしょう。


いずれにしても国内業者には無いメリットが沢山ありますので、是非海外FXの醍醐味を味わって下さい。