海外FX information ハイレバ

国内業者には無い海外FXのメリット、デメリット、いち早い情報を発信していきます。

レバレッジ21億倍!海外最強FXブローカーexness


f:id:kozenizakuzaku:20210129153600j:plain

レバレッジ1000倍なんて当たり前になってきている海外FXブローカーの中で、レバレッジ無制限を最大の売りにしているexnessはどんなブローカーなのか

会社概要


exnessは複数のグループ会社で構成されており、セイシェル共和国金融庁(FSA)、キプロス証券取引委員会(CySEC)、金融庁行動監視機構(FCA)の認可を受けています。

2008年より東南アジア中心に世界各国で運営してますので、その辺りは安心できるブローカーでしょう。



exnessの最大の特徴はなんと言ってもレバレッジ無制限です。



海外FXブローカーで有名なXMの888倍、GEMFOREXGeneTradeの1000倍を遥かに超える21億倍になってしまいます!

GeneTrade詳細はコチラ


証拠金が限りなくゼロに近くなるので、少ない原資でもアクティブなトレードができます。



数百円あれば1万通貨でトレードができてしまいます。


エントリーして逆行すれば、瞬殺されてしまいますが、ゼロカットを利用して何回か繰り返せば大きな利益を獲得できる可能性はあります。



この場合はギャンブルトレードになってしまいますので、あまりオススメしません。



ここで注意して欲しいのは、レバレッジ無制限を利用するにはいくつかの条件があり、新規口座開設時はレバレッジ2000倍からのスタートです。


新規口座開設から5ロット(50万通貨)

通算10回以上の取引

プラットフォームはMetaTrader4

口座残高を999ドル以下にする



5ロットなら、例としてドル円のトレードを5万通貨で10回エントリーすれば良いですし、期間による制限も無いのでコツコツやっていれば、無理なく無制限の扉が開かれます。



MetaTrader5も利用できますが、何故か無制限にできません。



口座残高は999ドルを超えそうになったら、資金移動にて対応すれば良いだけです。(口座は最大100個まで持てます)



ここから先は少し注意が必要です。


重要な経済指標発表やニュース前後、土曜日、祝日の市場がクローズする3時間前はレバレッジは200倍に制限されます。



この制限は新規ポジションに対してであり、保有中ポジションに影響はないです。



時間帯に注意してエントリーすれば良いだけです。


なお、海外FX業者でお決まりのゼロカットシステムを採用していますので、口座資金がマイナスになっても追証を請求される事はありません。



強制ロスカットは証拠金維持率0%ですので口座残高ギリギリまで耐える事ができます。


ボーナスキャンペーン


exnessには新規口座開設ボーナス(未入金で取り引きできる)、入金○○%ボーナスはありません。


海外FX業者なら何かしらのボーナスやキャンペーンを実施している所が殆どですが、レバレッジ無制限を提供してくれるので、決して不利になる事はないでしょう。

通貨ペアとスプレッド


為替通貨ペア107、株式指数40、仮想通貨7、貴金属エネルギー12種類で以下はメジャー通貨のスプレッドです。


f:id:kozenizakuzaku:20201219133337j:plain



これはスタンダード口座のスプレッドになりますが、他の海外FX業者と比較してかなり狭いです。



スキャルピングデイトレで有利にトレードできますね。



スワップポイントはマイナスの銘柄が多いですが、ゴールド(XAUUSD)とビットコインを始め仮想通貨はスワップフリーですので
翌日に持ち越してもマイナススワップは発生しません。

仮想通貨ならFXgt

入金、出金


最低入金額はスタンダード口座で1ドルからでプロ口座は1000ドルからになります。

ビットコイン

Bitwallet

テザー

SticPay

クレジットカード

PeafectMoney

WebMoney

上記7種類が選択でき、入出金で一番ベストなのは手数料とスピードからBitwalletです。




国内銀行〜Bitwallet〜exness このパターンでコストを抑えましょう。出金は逆パターン)



海外銀行送金は取り扱っていません。



exnessでは出金申請はシステム管理されていて即日出金できるので大変便利です。

口座開設

・免許証、パスポート等の顔写真入りの身分証明書


・6ヶ月以内に発行の請求書、社会保険証(身分証明書と同一の住所)


この2点をカメラで撮影して送信します。


身分証明書を手で持った写真を撮影するIDセルフィは必要ありません。



ちなみに私の場合は登録して承認されるまでにわずか40分でした。


しかも、日曜日なのに営業しているんですよ。



登録や不明な点で疑問があれば、メールやチャットできちんとした日本語で対応してくれるので非常に安心できます。


ちなみにexnessマレーシアオフィスに日本人スタッフも何名か居ます。


Twitterアカウント『exness Japan』で確認しました。


まとめ


exnessの最大の特徴はなんと言ってもレバレッジ無制限ですが、他にも狭いスプレッド、入出金の早さ、約定力の早さとメリットが沢山あります。

このハイスペックを一度体感してしまうと、他の業者では物足りなくなってしまうかも知れません。