海外FX information ハイレバ

国内業者には無い海外FXのメリット、デメリット、いち早い情報を発信していきます。

レバレッジ無制限!exnessのメリットを最大限活かせ!


f:id:kozenizakuzaku:20210223091906j:plain

レバレッジ無制限で日本でも人気上昇中の海外FXブローカーexnessですが、メリットを活かした裏技的手法を紹介します。

レバレッジ無制限とは最大21億倍という、とんでもない数字になります。



新規口座開設時はレバレッジ2000倍スタートですが、無制限にするには二つの条件があります。


・5ロット(50万通貨)の取り引き

・通算10回以上の取り引き回数


この条件をクリアする事によって無制限の扉が開きます。

無制限のメリットとしては証拠金が限りなくゼロに近くなりますので、口座資金が数百円でもトレードで収益を上げる事が出来ます。

・口座資金300円×0.1ロット(1万通貨)

・口座資金3000円×1ロット(10万通貨)

スタンダード口座でのドル円のスプレッドは1.1pips(1万通貨で110円)なので、エントリーして1.9pips逆行したらロスカットです。

exnessの強制ロスカットは証拠金維持率0%、口座資金0円(ゼロカット)になるまで耐えられるので、そこを上手く利用します。

例としてドル円トレード300円で1万通貨エントリー、10pips抜いて1000円の利益。


3000円で10万通貨エントリー、10pips抜いて1万円の利益。


私の場合は、先ずは1万円を入金してスキャルピングレバレッジ無制限解除。

別口座に300円の資金移動。(口座は最大100個まで作れます)


口座残高300円の状態でドル円1万通貨エントリー。

エントリーポイントを十分絞ったつもりでしたが、一発目二発目は見事に撃沈、三発目でプラス20pips抜きに成功しました。

その後、勝ったり負けたりしながら一ヶ月で5万円の利益を獲得できました。

あくまでギャンブルトレードになってしまいますが、仮に300円を10回勝負して負けたとしても、マイナス3000円であればそれ程苦にならないですよね。

含み損を抱えてメンタル面が崩れてしまうなんて事もないので平常心でトレードできます。



資金移動について

exnessを利用していて気付いたのですが、ポジション保有中でも資金移動ができるんです!

この機能には正直驚きました。

例えば土曜日に含み益を持ち越した場合に市場がクローズしていても、別口座に資金を移動する事によって種銭をキープできます。

はい、これで負けは無くなりました。

月曜日の朝、市場がオープンして窓明けでガッツリやられたなんて事も回避できちゃいます。

GEMFOREXはポジション持ったままでは資金移動できません。

XMはポジション持ったままで資金移動できますが、証拠金維持率を150%維持していないとできません。

他のFX業者でも恐らく不可能のはずです。

以上のようにレバレッジ無制限を上手く活用し、リスクを最小限に抑える事ができる次世代のブローカーexness

国内業者しか口座を持っていない方や、トレード初心者の方でもこのハイスペックを一度味わうとヤミつきになるかも知れません。

exnessをもう少し詳しく